お知らせ

Information

石川県立能楽堂を利用する際のお願い

2020年07月01日

NEWS

能楽堂では、「能楽堂における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を作成し、これに基づいた対策を講じたうえで7月1日(水)から公演や発表会等の利用を再開します。ご利用に際しては、こちらをご覧ください。

感染予防への対策を徹底するため、次の対策を講じることとします。公演等を主催される方や鑑賞に来られるお客様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

〇当面の間は、見所内の鑑賞席を165席に制限します。桟敷席はご利用いただけません。

〇公演等を主催される方は、事前に事業内容や感染予防策について能楽堂とご相談願います。

〇鑑賞に来られるお客様へのお願いは次のとおりです。

・次に該当するお客様のご来場は、ご遠慮いただきますようお願いします。

 37.5度以上の発熱があるお客様

 咳、喉の痛み等の症状があるお客様

 過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴があるお客様

マスクを着用でないお客様のご入場はご遠慮いただきます。

・咳エチケットにご協力をお願いします。

・手洗いと手指消毒にご協力お願いします。

・ご入場等の際にお客様の氏名や連絡先等を確認させていただく場合がございます。

・ご入場の際、正面玄関でサーマルカメラ等による検温を行います。結果によっては再検温、体調の確認を行い、37.5度以上の発熱があるお客様のご入場はご遠慮いただきます。

・開場待ちの行列等では、他のお客様との間隔を最低1メートル(できるだけ2メートル)空けていただくようお願いいたします。

・当分の間、ロビーはご利用いただけません。待機場所がありませんので予めご了承願います。

・見所等での大声による会話はご遠慮ください。

・熱中症予防のため、見所内で水筒やペットボトルでの水分補給はできます。その他の飲食はご遠慮ください。

・喫煙コーナーを設けておりませんので、ご了承願います。

・出演者への入り待ちや出待ち、楽屋見舞いはご遠慮ください。

・コインロッカーやひざ掛けの貸出は、中止させていただきます。

※万が一、当能楽堂内で感染者が確認されたときは、お客様の氏名・連絡先等を保健所へ提供する場合がありますことをあらかじめご了承願います。ご提供いただいた個人情報は厳重に管理し、感染発生時の対応目的以外に使用せず、1カ月を目途に裁断処理ののち確実に廃棄します。

能楽堂における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン

一覧に戻る